シンボリックメソッド:親子のモニター募集



【シンボリックメソッド】
親子のモニター募集詳細はこちらをご覧ください。

2013年5月6日月曜日

勉強しない長男との中学受験、そしてシンボリックとの出会い

勉強しなさい!
宿題をやりなさい!


受験を控えたお母さんたち、
子どもを勉強させることで頭がいっぱいになりがちです。

私もそんなお母さんの一人でした。



長男が中学受験をするとき、
塾の宿題や勉強を積極的にやろうとはしませんでした。
しだいに成績は下がっていき、
志望校を変えることになりました。

結果は、第一志望を変えたものの、
残念ながらその学校とはご縁がありませんでした。
最終的に、長男は第二志望の学校に入学しました。



中学入学後、
今までのやり方が抜けないのか、
自分からは、なかなか勉強しない日々が続きました。

勉強をするのは、定期試験の1週間前だけ。
部活から帰ってくると、
携帯をいじったり、テレビを見たりして過ごしていました。

見かねて
「勉強しないの?」
と声をかけた時期もありました。
しかし、反応はなし。

あまりガミガミしたくない私は、しだいに何も言わなくなりました。


「こんなことでこの先息子は大丈夫なのだろうか」

何も言いたくないけれど、
心配だけは募るばかりでした。


この後、私と息子は、シンボリックメソッドに出会いました。

カウンセラーとの相談時間はたったの30分。
しかし、これがきっかけで、
次の日から息子が劇的に変わり始めたのです!

・夜寝る前に毎日机に向かって勉強するようになった。 ・メモ帳を買い、やることリストを書いて実行するようになった。 ・学校主催の講習に自分から「参加したい」と言ってきた。 ・机の上を整理整頓し、勉強する順番に教科書やテキストを並べていた。
これらは今までに見たことのない光景でした。
たった1回30分のリーディングを受けただけで、
息子がこんなにも変わるものとは正直驚きの連続でした。
主人も
「こんなに変わるとはすごい。これからも何かあったときはリーディングをお願いしたいね」
と言っていました。


長男の変化を見て、
小5の中学受験を控える次男を
今度は見てもらうことにしました。


次の記事へ


代表:佐藤 麻依子




0 件のコメント:

コメントを投稿