シンボリックメソッド:親子のモニター募集



【シンボリックメソッド】
親子のモニター募集詳細はこちらをご覧ください。

2013年5月20日月曜日

ゴードンメソッドとは?


言うことをきかない子ども
親の言い方ひとつで変わる!


毎日、こんなことで悩んではいませんか?

・子どもの言動にイライラすることがある
・子どもが言うことをきかない
・子どもを叱ってばかりいる
・子どもがぐずって手におえないことがある
・子どもとあまり会話がない
・子どもが何を考えているかわからない
・「何度言ったらわかるの?」が口ぐせ
・私って怒りっぽいのかしらと思うことがある
・子どもが不登校になっている
・子どもがすぐにキレる
・がまんができない子どもである
・子どもにきびしすぎるような気がする
・子育てに自信がない
・子どもが悩んでいてもどう対応していいかわからない
・ときどき子どもを叩いてしまうことがある
・子育ての悩みを相談できる人がいない

書店には子育ての本がたくさんありますね。
いろいろ読んでみても
あまり効果がなかったということは
ありませんでしたか?

「○○しなさい」の代わりに使う言い方、
それがゴードン・メソッド(親業)です。
これは自分の気持ちを伝える方法です。

たとえば、

「早く食べなさい」

の代わりに、

「食べるのに時間がかかると、
お母さんが片づけられないから困るの」

と言います。

この言い方によって、
お母さんが困っているということを
子どもは初めて認識します。
そうすると、
子どもは行動を変えてくれる可能性が高くなります。

親の言い方が変われば、
子どもが変わります。

これからもずっとガミガミし続けたいですか?

もうこんな自分とはサヨナラしたい。
やさしいお母さんになりたい。

そう感じたら、
ゴードン・メソッドを試してみませんか?

ゴードン・メソッドで、
苦しい子育てを楽しい子育てに変えましょう。

「ゴードン・メソッド(親業)ってなに?」
さらに詳しくは、HPをご覧ください。

http://www.cbridge.jp/

ミニ体験会や講座も開催しています。

さあ、今日からあなたもガミガミしないお母さんになりましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿