シンボリックメソッド:親子のモニター募集



【シンボリックメソッド】
親子のモニター募集詳細はこちらをご覧ください。

2013年5月6日月曜日

シンボリックメソッドとは?


勉強させるには、
世の中には、数えきれないほどの方法があります。

けれど、
自分の子どもには、その方法が効かない

そういった体験はありませんか?


シンボリックメソッドとは、
自分だけに合った自分オリジナルの答えを、
自分の心の奥底から引っぱり出してくる方法です。

何となく分かっているけれど、
頭の中がごちゃごちゃしている。
これを整理して、言葉として浮き上がらせてきます。

散らかった本棚から、
ぴったりの本を探しだしてくれます。

自分の答えは、自分の心の中に全てあります。



以下、合同会社シンボリックから転載させていただきます。


私たちの潜在意識には1日3万個もの情報がインプットされ、
日々それらが更新されたり蓄積されたりしてます。

私たちが普段意識する心というものは、
その膨大な蓄積された情報データから作り上げられていくのです。

そこで、定期的に心をデータチェックすることにより、
自分を深く知ることができ、自分を見失わず、
心の自己管理ができるようになります。

シンボリックリーディングとは、
心のデータチェックをするためのメソッドです。

私たちは、現代社会の膨大な情報の波の中で、
日々様々な選択をしながら生きています。
あまりにも多くの選択をしているために、それに気が付かないほどです。

だから、人生の岐路において、
なぜ自分がその選択をしたかが分からないことがよくあります。

そこで、定期的に心をメンテナンスすることにより、
自分がその時に選択した理由が分かり、
それによって心の安定を維持することができ、将来の目的達成の効率が上がります。

シンボリックセラピーとは、心のメンテナンスをするメソッドです。


リンク:
合同会社シンボリック
シンボリックメソッドを確立したはるひなたさんのブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿