シンボリックメソッド:親子のモニター募集



【シンボリックメソッド】
親子のモニター募集詳細はこちらをご覧ください。

2013年5月22日水曜日

シンボリックを受けた後の次男のテスト

シンボリックリーディングを受けた後の次男。
現実の結果として、大きな変化がありました。
どのような変化があったのか、
お伝えさせていただきたいと思います。



カウンセラーさんとのリーディング直前、
ちょうど難しい応用問題が解けずに泣いていました。
少し落ち着いたところでリーディング開始。
 

「どうしたら成績が上がるか?」
 
という質問をしていました。
そして、ここでは、
 
「今の自分のレベルに合った問題を解く」
 
と自分で導き出しました。
 
実は、息子はわからない問題があると泣いてしまうタイプ。
これにはいつも困っていました。
 
でもリーディング後は、応用問題はやらずに、
基本問題だけを復習。
 
数日後、塾の定例テストがありました。
 
結果は、
今まで4教科平均の偏差値が61~62点だったところ、

↓↓

リーディング後のテストでは70点

これには大変驚きました。























カウンセラーさんとお話ししながら、
自分で考え、自分で導き出した答えを、
自分で実行していった結果です。

 
親から言われてイヤイヤやるのではなく、
自分で出した答えだからこそ、
実行する意欲がわくのかなと思いました。
 
これからも何か悩みが出てきたときには、
カウンセラーさんに相談したいと思います。



代表:佐藤 麻依子


0 件のコメント:

コメントを投稿